本文へ移動

すずかぜの1日

有料老人ホームは基本的に「住居」と「食事」をご提供するものです。共同生活の都合上、食事の時間が決まっている以外は細かい時間的な決まり事はありません。
6:30~
起床
7:30~
朝食
午前中
栄養のバランスのとれたおいしいご飯で1日のスタートです。お薬の管理などもきちんといたします。食事の後は歯みがき(口腔ケア)をします。

食事の後は、個々人の状態に応じて自由に過ごします。終日すずかぜにいる場合は、健康(バイタル)チェックなどを行い、入浴や散髪、お友達やスタッフと談笑を。デイサービスに行かれる方は迎えの車を待ちます。
また必要な場合はスタッフが病院へお連れすることもあります。
12:00
昼食
朝食同様、おいしいお食事。デイサービスを利用されている方はデイサービスセンターにてお食事をいただきます。食事の後はもちろん歯みがき(口腔ケア)。
18:00~
夕食
お待ちかねの晩ご飯。みんなで楽しくいただきます。食事の後はテレビを見たり、おしゃべりしたり、自室で休んだりと思い思いの時間を過ごします。
20:00~
就寝
20時の就寝を強要することはありませんが、共同生活なのでリビングは21時に消灯します。それ以降は自室でお過ごしいただくことになります。
1月
ぜんざい会
2月
豆まき会
3月
ひな祭り
4月
お花見
5月
手作りおやつ作り
6月

7月
夏祭り
8月
水遊び
9月
敬老会・秋まつり
10月

11月

12月
クリスマス会
●年に数回、慰問があります。
●入所者の誕生日当日には誕生会を行っています。
●入居者の安心・安全を守る防災訓練を年2回行っています。
TOPへ戻る