基本理念

医療を通して地域の子育てを見守ります

毛利医院は、気軽に受診できる地域の診療所をめざしています。特に小児科では、女性小児科医という特性を生かし、きめ細かい指導で医療を通じた子育てのお手伝いを行っていますので、何でも気軽にご相談ください。
また内科では、近隣の病院とも連携し、急性および慢性疾患にも対応しています。漢方製剤による保険診療も行っておりますのでご相談ください。

診療案内

診療時間 午前 9:00~12:00/午後 14:00~17:00

  
小児科
午前 × ×
午後 × ×
内科
午前 ×
午後 × × × × × × ×

※日曜・祝祭日休診(緊急の場合は大野病院で対応します)

 

順番予約システムをご利用ください

当院では、パソコンや携帯電話から順番を予約できるシステム(アイチケット)を導入しています。こちらからオンラインでの受付も可能です。

※新患の方はカルテ作成などの準備のため、オンライン受付は行っておりませんので、直接ご来院ください。

 

在宅療養診療所の届け出をしています

毛利医院では在宅療養診療所としての届け出を行っており、大野病院と連携して24時間いつでも訪問診療や訪問看護を行うサービスを行っています。詳しくはこちらで説明していますのでご覧ください。
また、このサービスへのお申し込みは竜門堂医院または大野病院へお問い合わせください。

 

病院概要

病院長 毛利 陽子
診療科目 小児科・内科
設立 平成6年6月23日

 

お問い合わせ

毛利医院
〒849-2303 佐賀県武雄市山内町三間坂甲14017-5 Tel.0954-45-3545 Fax.0954-45-4367